神戸界隈での釣り日記

神戸界隈での釣り日記

神戸と明石の陸っぱり中心の釣行記

【スポンサーリンク】

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おこぜを食べる!

少し前になりますが7月の三連休に香住町に旅行にいった記事です。夏の旅行は日本海側に行くことが多いです。

ケンサキ リベンジ釣行

先週は台風の影響で釣行時間は1時間弱、見事にボウズを食らいました。今週は台風の気配は無いので安心していたのですが15時前から雷鳴が聞こえてきました(T-T) 仕事が終わって釣り場に到着する18時半頃の天気はどうなっているのでしょうか・・・

神戸タチウオ調査

先週までの土曜日の釣りといえば朝マヅメ狙いでしたが、木曜日の夜から金曜日の早朝にかけて通過した台風20号の影響を考え、今週は夕マヅメ狙いで出かけました。海に向かう道中、道路に大きな段差ができてガードレールとともに崩れそうになっている場所が…

台風20号が来る前のケンサキエギング

木曜日の午後から台風20号の影響でしばらく釣りに行けそうにないので台風前のラストチャンスということで会社からの帰り道に海によってきました! ターゲットはケンサキイカです。

ケンサキイカ釣行で釣れたのは・・・

昨年は7月末から釣れ始めた明石周辺のケンサキイカですが、今年は8月に入っても目立った釣果は聞こえてきません。もう8月も後半に突入しましたので、今年はこのまま不調のまま終了してしまうのではないかと心配しています。