神戸界隈での釣り日記

神戸界隈での釣り日記

神戸と明石の陸っぱり中心の釣行記

【スポンサーリンク】

フラッシュブーストはイカにも効くのか?

今週も魚の引きを求めて海に行ってきましたが不発に終わりました。若潮で潮は動かないし、風は強いし、挙句の果てに雷が光始めるはで散々でした。幸い魚が釣れる気配が無かったので潔く撤退の決断ができ、雨にも雷にもうたれることなく帰ってくることが出来ました。(笑)

翌日はサマーセールをやってる釣具屋へ行きました。欲しいものは色々ありますが今すぐ必要なものは特に無いので行かない方が浪費を防止できるのは分かっているのですがついつい釣具屋のチラシに釣られてしまいます。

で、今回釣られてしまったのがフラッシュブースト付きエギです。(チラシには載っていなかったのですが。)

f:id:Kobe_Angler:20220710135532j:image

 

 

因みにフラッシュブーストと言うのは反射板入りのエギ(ルアー)のことです。効果はフォール中に反射板がキラキラと光ってエギが自らイカにアピールします。フラッシュブーストの凄い所は反射板が完全に固定されていないのでわずかな動きで反射板が動くところです。

昨年から販売されていたのは知っていたのですが店舗で見かけるのは初めてです。しかも、パッケージには”お一人様1個限り”の文字が!相変わらずの人気商品のようですね。この機会は逃すと次はいつ出会えるか分からないので買ってみました!

釣り人は良く釣れる餌木みたいですが、イカも釣れるのかな?秋イカシーズンの10月頃に試してみようと思います。

 

それでは今回はこの辺で。