神戸界隈での釣り日記

神戸界隈での釣り日記

神戸と明石の陸っぱり中心の釣行記

【スポンサーリンク】

初詣の後は釣具店の初売りへ

スポンサーリンク

初詣を無事に終えて次に向かったのは釣具店の初売りです。昨シーズンまでは真冬でも素手でロッドを握っていましたがやっぱり寒い!ということでフィッシンググローブを探しに行ってきました。

しかし私の場合、指と手のひらの大きさのバランスが悪いのか中々しっくりくるグローブが見つかりません。

 

 

フィッシンググローブ

一言でフィッシンググローブと言ってもたくさんありすぎて困りました。防寒機能があるのか?指先はカットされているのか?サイズは?

 

結局、片っ端から試着して重要視したのは防寒機能があり手にフィットするものを選びました。本当は指先がカットされていない方が良いかと考えましたが、魚が釣れたら写真を撮りたいのでスマホの操作ができるように三本指カットの物を選びました。

f:id:Kobe_Angler:20190103013613j:image

最近よく耳にするネオプレン素材に チタンコーティングをしたものなのでそこそこ防寒性もありそうです。価格も初売り価格で更に20%OFFとなっていました。

 

福袋

初売りと言えば福袋です。毎年の事ですが何が入っているか分からないのに何故か欲しくなってしまいます。ショアジギング福袋、シーバス福袋、ロックフィッシュ福袋・・・。やっぱり気になるのはワインド福袋、エギング福袋、アジ・メバル福袋です。価格もいろいろあります。

結局選んだのはこれからメインターゲットになるアジ・メバル福袋にしました。価格も一番安い西暦と同じ2019円の奴です。

f:id:Kobe_Angler:20190103013641j:image

何が入っているかは帰ってからのお楽しみということで買い物はここで終了です。

 

京都駅大階段のイルミネーション

帰りは京都駅からバスを使って帰るので京都駅に寄り道しました。確信は無かったのですが、お正月なので大階段のイルミネーションをやってるのではないかと思い覗きに行くと予想通りやっていました。

京都駅の大階段は全部で171段あり、その内125段の階段に約1万5千個のLEDが埋め込まれていてクリスマスやハロウィンと言ったイベントの時にイルミネーションをやっています。

f:id:Kobe_Angler:20190103013702j:image

先ずはお正月らしく「謹賀新年」。

f:id:Kobe_Angler:20190103013747j:image

次いで今年の干支「亥」。他にも「賀正」などのパターンもありました。

30分ぐらい見てましたが飽きなかったです。

 

 

福袋の開封

こちらが福袋から出てきた商品です。出てきたのはジグヘッドが2袋、ワームが5袋、メタルジグが1個でした。何故か値札が付いたままの商品が入っていました。
f:id:Kobe_Angler:20190103013755j:image

 計算すると約3000円の商品が入っていました。約千円お得ということですね。

 

 

 

 

 今回は以上です。