神戸界隈での釣り日記

神戸界隈での釣り日記

神戸と明石の陸っぱり中心の釣行記

【スポンサーリンク】

オンスタックルさんからプレゼントが届きました

スポンサーリンク

今回届いたプレゼントはタチウオ.comに釣果を投稿するこでもらえるキーホルダーです。昨年は缶バッジでした。

 

 

 

オンスタックル

関西でルアーを使ったタチウオ釣りをする人であれば一度はこの名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。WIND(ワインド)釣法で使用するZZヘッド(ジグヘッド)やマナティ(ワーム)を販売している釣り具メーカーさんです。最近ではWIND釣法に反応しないタチウオを釣るためにどじょうの引きず釣りを参考にしてルアーを使ったテンヤ釣りとしてFLAP釣法を開発されました。タチウオのオフシーズンにはライトワンド用の小型のマナティなんかも開発されていて商品ラインナップもすごく充実してきた様に思います。

オンスタックルデザイン | ワインド釣法、ジグヘッド・ワーム・ミノー等フィッシングルアー

 

タチウオ.com

タチウオ.comはオンスタックルさんが毎年タチウオが釣れる季節になると釣果レポーターを募って運営しているタチウオに特化した釣果情報サイトです。今年は9月の下旬に募集がありましたので即申し込みました。終了時期はタチウオが釣れなくなる1月中旬ぐらいまでで、来年は改めて申し込むという運営をされています。

タチウオ.com

 

釣果報告する際には何点かルールがあります。

  • オンスタックル製品を使用した釣果であること。
  • ルアーを咥えた魚の写真と最終釣果の写真を掲載すること。
  • 釣行データ(場所、時間、コメントなど)を入力すること。

特に難しいルールは無いので簡単に始められると思います。

そして投稿が3回採用されると限定商品をプレゼントしてもらえるというルールです。今年は5回投稿して3回採用されました。

そして今回届いたプレゼントと言うのがこちらのWINDデザインのキーホルダーでした。

f:id:Kobe_Angler:20181126112930j:image

f:id:Kobe_Angler:20181126113047j:image

他にもFLAPデザインのキーホルダー、シークレットモデルなんかもあるようです。

 

更に10月の末からはタチウオ.comの中でドラゴンチャレンジをやってます。ドラゴンチャレンジは100cm以上のタチウオの釣果報告をするイベントです。ルールはスケールの上に乗っけて100cm以上あることが分かる写真を撮って投稿するだけ。しかもこちらのプレゼントはカラーテスト用に作った販売されていないワームがもらえるという羨ましい話です。

 

その他のイベント

 タチウオ.comは個人的に釣りに行ってその釣果を報告するイベントですが、実際にの競技形式のイベントもあります。他にも沖堤防に渡っての講習会なんかもやってます。

suspendmasa.naturum.ne.jp

しかも、競技イベントも講習会も渡船代は必要ですが参加費は無料だったと思います。来年こそは渡船デビューして参加してみたいと思っています。

 

これからの季節だとライトワンドのイベントとか講習会もあるはずなのでライトワインドでメバルやガシラを狙うのもいいかもしれないです。

 

 まとめ

今年もあと1ヶ月と少しですが諦めずにドラゴンを狙いに行きたいと思います。タチウオが終わればライトワインドでメバル、ガシラ狙いです。