神戸界隈での釣り日記

神戸界隈での釣り日記

神戸と明石の陸っぱり中心の釣行記

【スポンサーリンク】

釣りに行きたい症候群!

スポンサーリンク

11月になってからとてつもなく忙しい週ととてつもなく暇な週が交代でやってきます。そして今週はとてつもなく忙しい週でした。当然のことながら釣りに行く暇なんてあった物ではありません。そろそろ11月も終わろうとしているのでそろそろ大好きなタチウオも終わってしまうのではないかと心配でなりません。

明日は久しぶりのオフ日なので釣りに出かけたいのですが天候と相談してからになりそうです。来週の前半は引き続き多忙ですが、木曜日以降は予定が無いので神戸のタチウオの様子を見に行こうと思います。

 

 

近況

現在、無職の身としましては就職活動が仕事みたいなものです。転職支援会社の担当者に45歳過ぎての転職活動は中々書類審査を通過しない(通過率は20%程度)ので多めに応募してくださいと言われていたので、それを真に受けて11月初めに7社応募していました。しかし、書類審査を通過したのが何と4社。通過率は50%オーバーです。しかも、その4社の面接が今週の水曜日から来週の水曜日に集中してしまいました。しかも、日程の調整が難航し祝日である本日も面接でした。(泣) 

 

面接

本日、面接に行って来た企業は従業員も少なく、製品の量産化もこれからの企業で大丈夫だろうかと心配をしていました。しかし、事業内容はとても魅力的で楽しそうな仕事内容だったので個人的には第一希望と考えていました。

面接でその企業の現状などの説明もしてもらい、不安な部分は大幅に解消されたので揺るぎない第一希望にすることにしました。

 

最後に

何社、最終面接に進めるか分かりませんが来週は息抜きの為に神戸にタチウオの様子を見に行けるように頑張ろうと思います。

それでは今回はこの辺で。