神戸界隈での釣り日記

神戸界隈での釣り日記

神戸と明石の陸っぱり中心の釣行記

【スポンサーリンク】

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年淡路島釣行(春)

先週末、淡路島に行ってきました。毎年6月は淡路島に行こうと決めています。目的はもちろん釣りです。例年だとたくさんの釣果情報が至る所で調べることが出来るのでですが、今年は情報が少なめで釣れているのか釣れていないのかが良く分からない状況で出発す…

間引いたバジルでピザ作り

先週末は雨だったので最近、流行の三密は避けましょう!を実践しました。とは言え、密になっていたのはベランダで栽培中のバジルたちです。密を解消するために茎が曲がっている物や茎の細い物を選んで間引きました。

ベランダの植物達

6月10日の水曜日、今年も近畿地方が梅雨入りしました。そして迎えた週末は本降りの雨。日曜日は止まないかな?と期待していましたが朝方は降っていたので今週は釣りに行くのを諦めました。

騒がしい朝

梅雨入り前の今週の月曜日。気温はそれなりに高いが湿度はそんなに高くないのでエアコンを点けずに窓を開けて寝ていると朝の6時前から台所の方が騒がしい。

ナマコがひとつ

今週も先週と同じく晴れ!そして大潮!先週よりは期待できるのではないだろうか!?昨年の今頃は言うとシーバス、サゴシ、ツバスと色々釣れていたことを自分記事を読んで思い出した。良し、今週も神戸に行こう!