神戸界隈での釣り日記

神戸界隈での釣り日記

神戸と明石の陸っぱり中心の釣行記

【スポンサーリンク】

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タモの柄選び

少し前に折ってしまったタモの柄ですが、無事に修理を終えて戻ってきてくれました。タモの柄が無い間も釣りに出かけ、タモの柄の必要性を改めて実感させられることになりました。余りにも不便なのでもう一本購入しようと思い検討は進めていましたが、何とか…

淡路島でサビキ釣り

今回は一ヵ月ぶりに淡路島に行ってきました。今年4回目の淡路島ですが今年は淡路島と相性があまり良くありません。先月は辛うじてアオリイカを一杯釣ることが出来ましたが台風の影響で3日間の滞在で釣りができたのは僅か4時間というかなりの消化不良でした。

タチウオのしゃぶしゃぶを食べてみたい!

最近は朝晩がだいぶ寒くなってきたのでそろそろお鍋でもしようかと思っています。キムチ鍋、もつ鍋、寄せ鍋どれも美味しそうですがタチウオのしゃぶしゃぶが気になって仕方ありません。何故なら食べたことがないからです。(笑)

気まぐれなタチウオを狙うスローワインド

タチウオはとても気まぐれで獰猛な魚です。ご機嫌な時はどんなルアーにも好反応を示しますが、機嫌が悪い時は全くルアーに反応を示しません。

激渋タチウオ、ルアーは完全無視!

またまた週末を狙ったかの様に台風がやってきましたね。今回の台風19号は大型で強い勢力を保った状態で日本列島に接近するようなので今日は家から出ないで過ごそうと思います。

タチウオで巻き物3種を作ってみた!

今年も安定してタチウオが釣れるようになり食卓にタチウオが並ぶ回数が増えてきました。タチウオが釣れた日や翌日は太くて大きなものからお刺身や炙りなどにして食べますが、釣れてから3日目になると細いタチウオしか残っていない事が多く徐々に鮮度も落ち始…

神戸のタチウオはワインドに好反応!

先日、転職活動をするために神戸のリクルートへ行ってきました。行く前から分かっていたのですがリクルートのあるビルから普段良く行く釣り場までは車で10分もかかりません。残念ながらリクルートには駐車場が無いので面談後に釣り場へ直行とはいきませんで…

再就職を目指すなら退職から3ヶ月が勝負!

遂に10月に突入してしまいました。昨日は日銀短観(日本銀行が四半期ごとに実施している企業短期経済観測調査)が発表されましたが3期連続の悪化でした。それに追い打ちをかけるように消費税も増税され、景気後退がドンドン加速するのではないかと心配してい…