神戸界隈での釣り日記

神戸界隈での釣り日記

神戸と明石の陸っぱり中心の釣行記

【スポンサーリンク】

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年振り返り

2019年も残すところあと一日となりました。ということで、今回は2019年の釣り納めと2019年の振り返りについてです。

キリ番賞を頂きました!

昨日、近くの釣具店にジグヘッドを買いに行ってきました。ついでに参加していたフォトコンテストの結果を確認してみるとなんと入賞していることが分かりました。少し遅いクリスマスプレゼントというべきか少し早いお年玉というべきか微妙な時ですが何はとも…

痛恨の一撃!

2019年も残り1週間になりました。巷ではクリスマスとか言うてますが私にはあまり縁のないイベントです。今年は4年ぶりに平日がクリスマスということもあり、クリスマス一色という雰囲気ではないように感じます。

アジも終盤かな

結局、今週も神戸方面に釣りに行くことができませんでした。いや、正しく言うと行くのを諦めました。雨だったり、風が強かったり、天候に恵まれませんでした。それでも本命のタチウオの釣果が順調であれば行ったのですが残念ながらタチウオの釣果はほとんど…

転居先が決定!

11月末に内定が決まり、12月になって直ぐに新居探しを始めましたがようやく引越し先が決まりました。一番近くの海までは約60Km。一般道を使えば約2時間、高速道路を使えば1時間で行けますが片道2000円の出費です。早くも来年の釣りの事が気になって仕方あ…

アジを姿造りっぽくしてみた

最近、めっきり神戸方面に釣りに行くことが減ってしまいました。理由は色々とありますが、タチウオの釣果が落ちていることと神戸のメジャーポイントが釣り禁止になったことで混んでいるんじゃないかと余計なことを考えてしまっている為です。神戸ルミナリエ…

加古川アジングでサイズアップ!

今回も加古川方面にアジングに出かけてきました。前回は時期的に20㎝オーバーが釣れても良いころだと思い出陣しましたが結果は16㎝止まりでした。そのリベンジという意味もありますが、神戸はルミナリエが開催されていて渋滞状況が分からないので無難なとこ…

かっ飛びボールアジング

今年も12月になり、残り1ヶ月になりました。毎年の事ですが12月になると必ず届くのが釣具店からのセールのお誘いです。私の場合は年末セールで一定金額以上の買い物をすると貰える翌年のカレンダーを楽しみにしています。

業務で釣りが出来る企業に内定!

いきなりですが、内定が出ました!就職活動を始めた頃は書類選考通過率が20%程度なので気になる企業があればどんどん応募した方が良いと言われていたので調子に乗って10社に応募したら書類選考通過率が何と50%になってしまい、面接の日程調整に苦労しまし…