神戸界隈での釣り日記

神戸界隈での釣り日記

神戸と明石の陸っぱり中心の釣行記

【スポンサーリンク】

淡路島旅行3日目 淡路島の新観光地?@HELLO KITTY SMILE

スポンサーリンク

いつもは前回記事で書いた焼きあなごを買ったら高速道路を使って帰るのですが、今回は嫁様がもう一ヵ所寄って帰りたいところがあるというので向かうことにしました。

 

 

追加の目的地

 今回の淡路島旅行の最後の目的地はHELLO KITTY SMILE(ハローキティスマイル)になりました。場所は淡路島の北部、西海岸にあります。前回紹介した焼きあなごのお店から淡路ICに向かう道沿いにありました。

 

 上の地図を少し拡大してもらえば分かると思いますが、真っ白な建物で上空から見ると船のような形をしています。

駐車スペースは建物の南西側と北東側に50台ぐらい止められる無料駐車場がありましたが舗装はされていませんでした。今回行った時は満車だったので、あきらめて帰ろうとしたのですが2Kmぐらい走ったところに臨時駐車場がありましたので、こちらに駐車しました。こちらの駐車場からは無料の送迎車や無料のシャトルバスが運行されていますので、歩く必要はなかったです。

 

 お店のコンセプト

 今回何も下調べをしないで行ったので私はお子様向けのグッズショップをイメージしていました。しかし、実際にはレストランがメインでそこにグッズショップとシアターが併設されているお店でした。

レストランもファミリーレストランでなく、フカヒレやすっぽんなどが提供されていて、コースメニューが用意されている立派なレストランでした。レストランは本格的レストランの他にブッフェスタイル、BBQスタイル、カフェスタイルの4つのスタイルで構成されていました。

f:id:Kobe_Angler:20180926232306j:image

この写真の車の後ろに見える黄色のパラソルの下でBBQをしているのを見かけました。この車はBMWで、実際に公道を走っていました。

 

グッズショップもどちらかというと大人向けの商品がメインです。アクセサリーやバッグの他にスマホケースや、食器、Tシャツ等もあります。

f:id:Kobe_Angler:20180926232337j:image

グッズショップの奥にはギャラリーとシアターがありましたが、入場料金が必要だったので入りませんでした。ギャラリーには大きな万華鏡やぬいぐるみ、アート作品が展示されているそうです。

シアターの中ではプロジェクションマッピングが投影されているそうです。

f:id:Kobe_Angler:20180926232423j:image

こちらは ギャラリーとシアターの入り口前に展示されていたぬいぐるみたちです。

 

一階のショップを見終えて、二階につながる階段に向かうところにもう一台車がありました。こちらの車はベンツです。

 

f:id:Kobe_Angler:20180926232530j:image

 

二階に向かう階段の前でこの看板を見つけて納得しました。結婚式や記念日のお祝いに使うことを想定した施設だったんですね。

f:id:Kobe_Angler:20180926232601j:image

 

まとめ

なぜ、今までこんなに大きな施設のことを知らなかったのか調べてみました。すると、OPENしたのが2018年の4月27日となっていました。私たちは結局ショップを覗いただけで何も買わず、レストランも利用しないで帰りました。料金設定がかなり高めです。しかし、このお店限定の商品とかもあり、好きな人は行ってみる価値があると思います。マスコットとかにあまり興味のない私でも写真を撮ったりして、楽しめました。

私たちはこの後、道の駅淡路で淡路島牛丼を食べて帰りました。(笑)