神戸界隈での釣り日記

神戸界隈での釣り日記

神戸と明石の陸っぱり中心の釣行記

【スポンサーリンク】

スーパーのマグロ

3月になって目がかゆくなり頭痛がする日が増え、花粉症の症状で春の訪れを感じるようになってきました。暖かくなると花粉症の他に海に行きたい病も発症し始めていたので折角の3連休なので海に行ってみることにしました。

今回は北へ向かうか南に向かうかを悩んだ末、北を目指すことにしました。

最初に行ったのは舞鶴です。直前に通り雨があり手前の釣り人はみんな撤収しましたが奥の柵周りの方々は雨も気にしないで釣りを続行しています。

f:id:Kobe_Angler:20220321111215j:image

私もここで1時間ほど釣ってみましたが何も反応が無く終わりました。

 

次に福井県の高浜方面まで足を延ばしてみました。

ここでも雨は降っていたようで地面は濡れていましたが堤防には一組のファミリーが釣りをしていました。
f:id:Kobe_Angler:20220321111218j:image

何か釣れているのか興味があったので堤防まで行って覗いてみましたが何も釣れている雰囲気はありませんでした。

あまり期待できそうにないので釣りは諦め、隣接するスーパーに行ってみました。

すると生け簀には真鯛、ヒラメ、アコウなどが泳いでいました。その中に一匹だけ小さいカンパチ(シオ)もいました。
f:id:Kobe_Angler:20220321111223j:image

隣の生け簀にはヤリイカも泳いでいたみたいですが完売になっていました。

そういえばこの辺りでは春先にヤリイカが釣れるらしいです。

 

鮮魚売り場も覗いてみるとサバにアジ、真鯛などが並んでいました。

f:id:Kobe_Angler:20220321111220j:image

その中で目を引いたのは80㎝程の魚です。値札を見るとなんとマグロと書かれています。

f:id:Kobe_Angler:20220321112010j:image

スーパーでマグロの刺身が売られているのは普通に見ることが出来ますが、この姿で売られているマグロは珍しいのでついつい写真に収めてしまいました。

 

スーパーで活魚や鮮魚を見てるだけでも楽しいのですが、次回は何か釣って帰りたいと思います。因みに今回は何も買ってません(笑)

 

それでは今回はこの辺で。